トキメキサプライズ

同棲中の彼氏に捧ぐサプライズ

【誕生日】相手の好きなところを書きまくるサプライズ

ーー今回は誕生日におすすめのサプライズです

相手を褒めて褒めて褒めちぎる、ちょっと照れくさいくらいがちょうどいい!

 

みなさんは西野カナさんの「あなたの好きなところ」という歌をご存じですか?

※動画は見つからずでした><

彼氏の好きなところをトランプ1枚1枚に書いて贈るという素敵な歌です。

ストレートに好きなところはもちろん、だめな癖などもひっくるめて好きというなんともかわいらしい歌詞。

今回はその歌のまんま、相手の好きなところをトランプ書いていくサプライズです!

彼氏・彼女はもちろん友達同士でも楽しいですよ!

 

まずはトランプを準備して、歌詞を見ながら替え歌の要領で相手の好きなところを書いていきます。

★準備物:トランプ、油性ペン、マステ、「あなたの好きなところ」の音源/動画(私はYouTubeで別の方がカバーされているのを使いました!)

★ポイント①:トランプは1から順番にではなく、一度シャッフルしてばらばらにしたほうが◎

★ポイント②:歌詞通りに進めるとトランプが余るので、余ったトランプにも書きましょう!相手へのメッセージでも◎

★書く内容のアイデア:好きなところ、短所だけど好きなところ(夢中になると人の話を聞かない、など)、直してほしいところ、感謝の言葉、これからも仲良くしようなどのメッセージ

 

トランプの余白に絵を書いてみたり、シールを貼ってみたり、

オリジナリティあふれるトランプに仕上げましょう!

 

好きなところを書き終わったら相手にどう見せるかを考えます。

私は当時半同棲をしていたので玄関から順番に寝室まで壁などいたる所にマステで貼り付けて、

たどった最後に寝室のドアを開けると”HAPPY BIRTHDAY"のバルーンがあるというサプライズにしました!

※マステをはがすときに傷つかない場所のみに貼りましょう

彼氏が帰宅する時間くらいに玄関の外で待機。

帰宅して一緒に玄関に入るタイミングで音楽を流し、トランプのとおりに替え歌を歌いながらゴールまで。

この場合はリハーサル、2回は必須です笑

家に飾ったり、自分で歌うにはちょっと・・という場合は

テーブルに対面で座って音楽を流しながら一枚一枚渡す、とかでも素敵ですね!

 

枚数が多いので、書くだけで相手に対する自分の想いも再確認できますし、

普段は言えないことも言いやすくておすすめのサプライズです。

 

次回は相手を強制連行するサプライズをご紹介します!