トキメキサプライズ

同棲中の彼氏に捧ぐサプライズ

【1年記念日】付箋と思い出をたどるサプライズ

ーー今回は1年記念日に仕掛けたサプライズです

ゴールまで続く付箋と一緒に、二人の思い出をたどりながらわくわくできる!

 

記念日に1年間の思い出を改めて振り返ることで、

楽しかったことや嬉しかったことを思い出して幸せな気分で次の年も過ごせますよね。

今回はサプライズを仕掛けられたかたが、

まるで宝探しのようにわくわくしながら思い出をたどるサプライズをご紹介します!

私はこれを付き合って1年記念日のときに彼氏にしかけました。

個人的には仕込んでいるときがめちゃくちゃ楽しかったです笑

 

まずは1年の思い出を洗い出します。

写真があればベスト!

次にどういうストーリーでゴールまでつなげるか考えるのですが、

例があったほうがわかりやすいので実際に私が仕掛けたものをご紹介します!

★準備物:思い出の写真、付箋、ケーキ、ダンボール(もともと家にあったもの)、プレゼント

各ポイントに写真と、指示を書いた付箋を貼っていきます。

---------------------------------------

玄関のドアの外側に付箋「おかえり!今日は1年記念日だね。ドアを開けたら靴箱を見て!」

靴箱の付箋「次は雑誌を開いて!」※当時、靴箱の近くに1冊雑誌を置いていました

雑誌の中に付箋と写真「これは二人で初めて撮った写真だよ!手を洗いに洗面所に行こう!」

洗面所の鏡の付箋「手を洗ったら洗濯機を見て!」

洗濯機のふたの付箋「[友人]くんの結婚式のときに[彼氏]がビンゴで当てたのなーんだ?正解は洗濯機を開けてみて!」

洗濯機の中に付箋と写真「正解は松坂牛のすき焼きセットだよ!お肉は冷蔵庫だ!レッツゴー!」

冷蔵庫の中に付箋と"1"のろうそくを刺したケーキ「1年おめでとう!1といえば、マギの1巻はどこかな??」 ※当時マギという漫画にはまってましたw

漫画の中に付箋と写真「ここに出てくる建物って初詣で行ったところに似てるよね!2巻も見てみよう!」

漫画の中に付箋と写真「なつかしいね!また旅行行こうね!次はリビングのダンボールを開けてみて!」

ダンボールの中に付箋とプレゼント「ゴール!一緒にお祝いしよう!私に電話をかけて!」

私は家の外にひそんでいて、電話が来たら家に入る

---------------------------------------

と、こんなかんじで各ポイントに写真と次の行動を促す指示を書いた付箋を貼っていき、

ゴールすると仕掛け人登場となります。

 

仕掛けられた彼氏はアトラクションみたいで楽しかった!と喜んでくれました!

やっぱりサプライズは相手が喜んでくれるのが一番ですよね~~

 

★ポイント①:途中でゴールに気づかせないように行動できる指示を出していくこと

★ポイント②:思い出をたどること(二人で行った場所、あのときどういう気持ちだった、など)

指示を見る=写真も見るので、できるだけ写真を用意するほうが

相手と楽しかったことを共有できますよ!

同棲さん・半同棲さんにおすすめです。

一人暮らしをされてるかたは自分の家に仕掛けて遊びに来てもらうのでもいいかもしれないですね!

 

次回は相手を褒めて褒めて褒めちぎるサプライズを紹介します!